総務部門
森口 浩史
2016年入社
香川大学 法学部 法学科 卒
なぜ松本コンサルタントに入社しようと思ったのですか?
決め手は社員の方々の雰囲気でした。業界を絞らず様々な企業を研究していたのですが、会社説明会や職場見学の際に親身になって接してくださる先輩方の姿が魅力的で、この人たちと一緒に働きたいと強く感じるようになりました。
現在の担当業務は?
備品の管理から社内イベントの企画運営まで、総務部の業務は多岐にわたります。その中で私は現在、主にリクルート活動を担当しています。一つひとつの出会いに刺激を受けながら、多くの方に松本コンサルタントの魅力を伝えられるように日々奮闘しています。皆さんとお会いできる日を心待ちにしています!
松本コンサルタントの魅力は?
年齢関係なく様々な経験ができるところだと思っています。入社2年目でインターンシップのプロジェクト責任者を任されたときのことは今でも鮮明に覚えていますし、この経験があったから今の自分があると思います。もちろん上手くいくことばかりではないですが、どんな状況でも「楽しむ」ことを忘れなければ、プラスの結果に繋げられると思っています。これからも新しいことに積極的に挑戦していきたいです。
1日のスケジュール
午前
6:00
起床
ニュースを見ながら朝食を食べます。
7:15
出社
近くに引っ越したので、徒歩で通勤しています。
8:00
朝礼・清掃
朝礼で頭を仕事モードに切り替えます。
8:15
スケジュール確認
1日の予定を確認し、仕事の計画を立てます。
8:30
資料作成・電話応対
社内文書の作成を行います。
お客様からの電話の取り次ぎも大切な仕事です。
午後
12:00
昼休憩
デスクでお弁当を食べます。
13:00
Web会社説明会
Webで学生さんへ企業説明を行います。
いいご縁になりますように・・・
15:00
社内打合せ
技術部門とインターンシップの受け入れ計画を立てます。
17:00
作業の取りまとめ
1日の業務の取りまとめや、次の日のToDoリストの作成をします。
17:30
終礼・退社
自宅では子供の遊び相手をしながら、リフレッシュしています。