
空間情報部門
篠原 若葉
2024年入社
周南公立大学 経済学部 ビジネス戦略学科 卒
なぜ松本コンサルタントに入社しようと思ったのですか?
地元である徳島で働きたいと思い、就職活動を進めていく中で松本コンサルタントに出会いました。入社のきっかけとなったのは、会社説明会や面接時の社員の方の雰囲気でした。測量という分野は未経験であり、知識もありませんでしたが、社員の方から事業や職場についての話を聞き、私も会社の一員となって、地元徳島に貢献したいと思い入社を決めました。
将来の夢や目標はありますか?
将来は、自社開発システムの訪問サポートや導入提案を任せていただくことです。そのためには、システムに関する知識だけでなく、業務内容やお客様の情報など様々な知識が必要になります。今は先輩社員の指導の下で顧客情報の整理などを担当しており、毎日のように新しい学びがあります。将来の目標に向け、少しずつでも確実に成長できるよう、一つ一つの作業を丁寧に行い、他の作業も担当させてもらいたいと思っています。
休日の過ごし方を教えてください
休日の日は飼っている愛犬と一緒に車で出かけ、公園やドッグランに行っています。楽しそうに走ったり遊んでいたりしているのを見てとても癒されます。ドライブにもなり、月曜日からの仕事に向けて、良い気分転換になっています。
1日のスケジュール

午前
5:45
起床
ニュースを見ながら支度をします。
7:30
出社
車で出社しています。
8:00
朝礼・清掃
朝礼で気持ちを仕事モードに切り替えます。
8:15
予定、メール確認
1日の予定を確認します。
8:30
パソコンの写真撮影・整理
納品するパソコンの写真を撮影し、撮影した写真をデータ化します。
午後
12:00
昼休憩
デスクで昼食を食べます。
13:00
保証登録
メーカーごとにパソコンの保証登録を行います。
15:00
顧客情報整理
契約内容や期限の確認、システムサポート報告書の整理。新規顧客情報の追加作成をします。
17:00
作業のとりまとめ
1日の作業を整理し、次の日の予定を立てます。
17:30
終礼・退社
自宅で家族と団らんし、リフレッシュしています。